40代主婦のイキイキ☆ブログ

毎日、笑顔で過ごしたいです(^0^)

ブロッコリーについて、語る。

こんにちは(^0^)

今日、お昼ご飯用に、買っておいたブロッコリーを小房に切り分けて茹でました★

 

実は、私はブロッコリーは、ぶっとい茎がとても面倒で、いつも冷凍食品の小房ブロッコリーを買っていたんです(;'∀')

でも、実家の親が生のブロッコリーを1株くれたんです(;・∀・)

 

なので、久々に自分で切って茹でたんです★

花の部分はラクなのですが、茎の部分は表面が繊維っぽいのでそぎ落としたり、食べやすく切ったりで、やはり面倒でした(>_<)

 

でも、茎にも栄養はたっぷり含まれているし、子どもには食べさせにくいので私が茎担当で食べきりますp(^^)q

f:id:pk3kwj0j:20160827160023j:plain