40代主婦のイキイキ☆ブログ

毎日、笑顔で過ごしたいです(^0^)

冷え対策

私は成人してから自分が冷え性だと気付きました。

手足はいつも冷たく、特に冬の時期は足のつま先が冷えていて服をたくさん厚着しても足や手先だけはいつまでたっても冷えているままです。

 

これはなんとかしなくてはと思い、寝るときは靴下を履いて寝るようにしました。

 

極力冷たいものは避けて、飲み物は朝起きて白湯を飲むと良いらしく、習慣にしました。

あと、冷えから足のむくみにもつながるというのはよく聞く話なので、下肢静脈瘤予防のために、メグリスというサプリも良いと友達から聞き、毎日飲むようになりました。

一か月ほどすると朝起きた時に感じていた足や手先の冷えが無くなりました。

 

ちょうどサプリを飲み始めたのと同時に生姜は身体を中から温めると聞いたので生姜湯や、生姜紅茶も飲んでいました。

色々試しているうちに私の冷え性が改善されてきました。気のせいか血行も良くなったし、肌の色も血色が良くなりました。これからもサプリ、生姜、靴下は続けて行こうと思います。

メグリスの口コミ