40代主婦のイキイキ☆ブログ

毎日、笑顔で過ごしたいです(^0^)

頭皮の臭いの悩みと改善方法について。

最近、ようやく暑さがおさまってきましたね。

朝晩は寒くなってきました。

それなのに最近気になることが。。。

それが頭皮の臭いです。

まず、夏になると毎日夜に1回入浴してシャンプーをしているにも関わらず、汗臭い臭いが凝集して自分でも嗅げないようなワキガにも似たような臭いを醸し出してしまいます。

半径30cmの範囲まで近づかれると、バレてしまうような香ばしさがありました。

次に、夏の高温多湿により、頭皮が乾燥するので毛穴が詰まってしまいます。夏にエアコン環境下でいられる職業に就いた事が無いので、どうしても防ぎ切れない汗が頭皮の臭いに繋がっていました。

その為、1日2回早朝と夜に入ってみましたが、多く入っても抜け毛が増えるだけで臭いの改善には変化が少なかったです。

そして、改善する為に、頭皮のベタつきを抑えるという、さくらの森の「ハーブガーデン」というシャンプーを使用しました。

使った直後は勿論、夜になっても効果は続きました。

 

悪臭を絶ち切り、軽い髪質に変えてくれる為、毛穴の負担も少なくて汗を沢山かいても臭わなくなりました。擦ると、少し花のような甘い香りがします。

最後に、1回の入浴時に使用した回数は、2回です。1回目を髪に付けたら5分程置き、2回目は、1回目が染み渡っているので2分で大丈夫でした。きちんとしたシャンプーなのでドライヤーの時間が少なくて済み、汗のかく時間を短縮できるのでいい匂いのまま維持できています。

結構長持ちするのでコスパもとても良いのでおすすめです!

頭皮べたつきシャンプー