40代主婦のイキイキ☆ブログ

毎日、笑顔で過ごしたいです(^0^)

休日だからこそ・・・時間のかかるアツいメニュー

みなさん、こんにちは(^0^)

 

今日のお昼ご飯は、久しぶりに作ったメニューでした♪

それは、マカロニグラタンです(*^0^*)

 

少し、涼しくなってきたのと、私自身がクリーム系の料理が好きなので、食べたくなっただけです(^m^)

 

でも、グラタンって普通に作ったらすごく面倒ですよね(>_<)

そんな時には、クイックアップタイプの物を利用します(^^)v

 

フライパンで具材を炒めて、ホワイトソースの素と、水と、牛乳、乾燥マカロニを加えて、グツグツさせて耐熱皿に入れます。

7~8分焼いてこんがりしたら出来上がり(●^0^●)

 

ウィンナーやゆで卵もトッピングし、パセリの代わりの青のりで見た目も風味も良し

(^^)v 

f:id:pk3kwj0j:20160904160627j:plain