40代主婦のイキイキ☆ブログ

毎日、笑顔で過ごしたいです(^0^)

美味しい♪フィナンシェ

こんにちは(^0^)

お盆ですね(^-^)

 

うちは、特に大きなお盆行事はないのですが、ママ友は旦那さんの実家に住んでいて、盆の祭壇飾りがあったりと、1年で1番大変なシーズンなのだそうです(;'∀')

私の家族は、昨日お墓参りには行って来ました(^-^)

 

ところで、昨日お墓参りの後に実家に寄ると、美味しいお菓子をゲットできました(●^0^●)

岡山のスーリイ・ラセーヌというお菓子屋さんの焼き菓子詰め合わせ♪

 

その中で、私の好物を発見(@_@)

フィナンシェです(*^0^*)

 

表面が割れていて、バターリッチな焼き菓子。

原材料を見ると、アーモンドパウダーとか、忘れましたがこだわりの食品が使われていました(^0^)

 

一口かじってみると、中にジャムでも入ってるの?!と言うほどのシットリさでした(@_@)

すんごく美味しかったです(*^0^*)

f:id:pk3kwj0j:20160814113135j:plain